おすすめアイテム

私が長年愛用しているものや、信頼できる商品をご紹介いたします。

レッスンにお越しの方も多く気に入ってくださいます。

いつも、どこで購入したらよいかとのお問合せをいただきますのでこちらにまとめました。


バイタミックス

以前プレシャスwebで、プロの料理家が絶賛!「バイタミックス(Vitamix)のミキサー」と「ミーレ(Miele)の電子レンジ機能付きオーブン」の使い方の記事でご紹介させていただきました。

バイタミックスはプロ御用達!「パワー」が違います!

例えば、教室でいつも作るスムージーは、家庭用のミキサーとは比べ物にならないほど滑らかに仕上がります。

高速回転の摩擦熱を利用して、温かいスープも作ることができます。

逆に、凍ったものをそのまま粉砕することでアイスクリームも作れちゃいます。

さらに、大根おろしは1/2本が約30秒ほどですりおろせたり、ごまもあっという間にパウダー状になります。

その他、ドライコンテナを使って、昆布やいりこを粉砕して自家製のだしミックスを作ったり、お米や麦を粉にして、米粉や小麦粉なども作れます。

ドライコンテナでなくても通常のコンテナでも作れますが、若干刃が違うことと、固いものを使う場合コンテナに傷が入るため、濡れたものを使用する際に雑菌が付きやすくなるため別にしておいた方が良いかと思います。

当スクールではバイタミックス全商品を10%オフで購入できます。

検討中の方はお問合せ下さい。

お問合せはこちら


PRINCESS フードドライヤー

干し野菜やドライフルーツなどを手軽に作ることができます。乾燥させることで雑菌の繁殖がなくなるため長期保存ができます。また、48度~50度でほとんどの酵素は失活してしまいますが、温度設定を低くし乾燥させることで、”酵素”を壊さずに高い栄養価のままいただくことができます。さらに味も凝縮!煮物料理など時間がかかるものも、しっかりした歯ごたえで旨味の詰まった時短料理も可能に!

大切なペットのごはんを作るのにも活用できます。

お肉やお魚をドライにして、ジャーキーや干物も簡単に作れますよ。


PRINCESSの商品は、他にも白いホットプレート”テーブルグリル”やストーン、ブラックetc...多くのバリエーションが発売されています。

こちらもおすすめショップ

楽天市場PRINCESS公式ストア MIKKE

スーパーフードの王様スピルリナ

スピルリナ購入は正規サイトからがお勧めです!


カリフォルニア生まれの”スピルリナ”はスーパーフードの王様と呼ばれるほど、50種類以上の栄養素と55~70%がたんぱく質(アミノ酸)で、組織、酵素、ホルモンの材料となります。

ご存知ですか?1950年に発表された「日本食品標準成分表・初版(科学技術庁)」によると、ほうれん草100g中のビタミンCは150mgとなっています。ところが60年後の2010年版では35mgと激減!こうした栄養成分の減少傾向は、ほかの野菜も例外ではありません。農薬や土質などの影響で野菜そのものがパワーダウンしている上、ただでさえ野菜不足に陥りがちな現代人の食生活…そんな現代人にぴったりなのが「スピルリナ食品」なのです。

毎日のスムージーに、お料理のちょい足しに、タブレットでダイレクトに!ご自身に合った取り入れ方ができるのもスピルリナの魅力の一つ!

私がお勧めしているのはDICライフテック社のスピルリナ商品です。

様々な商品がある中で本当に信頼できるものでないとおすすめできません。

こちらのスピルリナは2018年に現地のカリフォルニアの工場へ行き実際に栽培の様子や検査機関など見学させていただきました。

子供が大好きなガリガリ君などにも使用されている食物由来のブルースピルリナ【リナブルー】の工場も視察しました。


日本ではまだまだ特別なものみたいなスピルリナですが、実はアメリカではとてもポピュラーなものなんです。スーパーのサプリメントコーナーにはとても多くのラインナップ、ジュースのお店に行けばトッピングでもスピルリナが常にあります。人気のコンブチャもスピルリナ入りは様々なメーカーから発売されています。

スピルリナについてもっと詳しくはこちらをご覧ください!↓↓

ローフード麹発酵LAB東京/料理教室happycheesekitchen

"人間は食べたものでできている。”こんな単純なことに気が付いたのは、恥ずかしながら40歳を迎えてからのこと。幼い娘に追わせてしまった火傷がきっかけでした。そんな時、ローフードという食事法に出会い、まずは自分自身が体験し、その変化に驚きました。細胞レベルで元気に生まれ変わり、本来の自分を取り戻すことができる。それは、生の野菜果物の持つ酵素のチカラを最大限にいただくこと!そして発酵食品”麹”に至ります

0コメント

  • 1000 / 1000